21世紀のライト兄弟
コンテンツの特性を活かした戦略的PR活動
Panasonic「オキシライド乾電池」キャンペーン連動番組。
「乾電池を動力源に、人を乗せた飛行機を飛ばす!」
オキシライド乾電池のプロモーションキャンペーンとして、
東京工業大学と松下電器がタッグを組み、プロジェクトを立ち上げ。
そんな壮大なチャレンジに挑む
21世紀の若きライト兄弟たちを追いかけた
完全密着ドキュメンタリー番組を、キャンペーンの一環として制作。
キャンペーンは、カンヌ国際広告祭で金賞を受賞するなど
世界中で話題を呼びました。
■放送日:2006/4〜7(CATV)
—
担当:企画/構成/演出/制作
—
- CLIENT
- パナソニック株式会社